スティード400ちょっとカスタム エンジン不動でも買い取りました【川越市バイク買取】

ホンダ
スティード400
型式 NC26 エンジン不動
川越市へ出張買取り
買取査定額 40000円

20150306-233535.jpg

スティード400カスタムでノーマルパーツなし
バッテリー上がりだけでなくブレーク前後固着で積み込み大変でしたがお客様にも手伝っていただき問題なくトラックへの積み込みができました
ありがとうございます

20150306-233609.jpg

車検が切れて4年間一切動かさないでいるとタイヤは凹み、場合によってはパンクしてしまい、ブレーキも錆びて固まってしまいます。このスティードのお客様はバイクのメンテナンスにも詳しくご自身でよく分かっているので、そのうちに修理するつもりでいたようですが3年超えたら修理の困難さを知っているだけに、修理することを断念して当店への売却のご相談をいただきました。

20150306-233710.jpg

 

1~2年の放置車両でしたら、運が良ければバッテリー交換、最悪でもキャブレターの分解清掃でだいたいは直るんですが、それ以上の年月放置していると、いろんな箇所に問題が発生してしまいます。

スティードの燃料系統は電子ポンプでの供給を行っていますが、まずここが詰まってしまってしまうと、ほぼ交換となります。ここの部品だけで数万円します。
このスティードのようにブレーキもダメになってしまうと、修理だけで10万円オーバーですね。実際にこのお客様のお友達の整備士にも同じことを言われていたようです(汗

やはりバイクのコンディションを保つのは放置することなく毎日とまでは言いませんが定期的に動かしてあげるのが良いんでしょうね

売っていただいたスティードは当社保有の中古パーツで修理コストを下げて修復しまして中古オートバイとして再販させていただきます。

ご売却ありがとうございました

ちなみにエンジン実働でのスティードの買取り相場は
8~13万円程度です。年式、走行距離で買取価格は前後します。
フルノーマルで平成10年以降、走行距離1万キロ以内で程度のいいものは20万以上の買取実績もございます。