野ざらしで放置していたバイク・ブロス400を無料処分

長期間自宅の庭先に雨ざらしで放置していたバイクを引き取って欲しいとの連絡を受け、川崎市まで引取りに行ってきました。最近では見ることの少なくなったホンダのブロス400(プロダクト2)です。製造期間が1998~1990年と、もともと販売期間も短かったバイクですので市場に出回っている個体も非常に少なくなってきております。

不要バイクの抹消手続き無料で代行いたします。

今回ご依頼のあったバイクは劣化状況が激しいものだったことから
査定で値段が付きませんでしたが、部品として再利用できるとの判断から
価値を見出し、バイクの回収を無料で行い、さらにナンバープレートの返納及び
抹消手続きを無料で代行することでお客様にも大変喜んでいただけました。

バイクカインド
0120-819-808
年中無休 9:00~21:00
携帯から通話無料

→ バイクオンライン査定はこちら

放置していたブロス400の査定依頼

問い合わせ時にかなり傷みが激しいと聞いていましたが、希少なバイクですので
傷んでいても買取できるケースもありますので早速査定に行ってきました。

現車を確認するとご依頼のあったブロスは放置期間が長く、保管状況も良くなかったことから
劣化が激しく、錆ついてブレーキも固着してしまっており
タイヤが転がらなくなっていたので押してトラックへの積み込み作業も一苦労でした。査定では値段を付けることはできませんでしたが、部品取りとして
リサイクルしますので無料での回収とさせていただきました。

遠目から見る分には形も残っていましたので、買取できるんじゃないかとも思いましたが、近くで見てみると劣化の激しいバイクでした。


部品の素材がプラスティック、ゴム製品のパーツは
経年による劣化でほぼすべてボロボロに劣化していました。
ウィンカーの付け根から朽ち果てたように折れてしまっています。


ガソリンタンクの中も完全に錆びきってしまい、
中に入って織田であろうガソリンも帰化してしまって完全に乾いていました。
底部には外部の光が差し込んでいたので穴がい開いているようです。
気化して乾燥していたわけではなく錆によりタンクに穴が開いてしまい
内部のガソリンが漏れていたようです。

全体的に塗装されている所の色あせなども酷く
特にガソリンタンクの表面は塗装の下地が浮き上がってきており
指で軽く触れるとプニプニしていて強く押すと穴が開いてしまいました。
内部からのサビが表面にも侵食してしまっていて塗膜で保っていたようです。

ドライブチェーン、ブレーキ、シャフトすべてがサビで固まっているようで
まったく動く気配がありませんでした。お客様にも手伝っていただき
なんとか引きずり出して積み込むことが出来ました。

ずっと近くに置いていたのでなくなってしまうのはさみしくなるかとは思いますが、手入れをせずに放置していると押して移動することも困難な状況になってしまいますので、乗らなくなったバイクがありましたら早めに売却することを検討して見ては如何でしょうか?古いバイクや壊れたバイクでも、ここまで傷んでしまうと買取できないものもありますが、状態によっては現金買取できるものも多数ありますので処分にお困りのバイクがありましたらご相談ください。

無料回収したホンダブロス400の詳細

メーカー:ホンダ
車体番号:NC25-1007***
エンジン番号:NC25E-1002
走行距離:不明
年式:昭和63年(西暦1988年)
長期間放置バイク、エンジン不動

このバイクの引取り費用 0円

希少なバイクですのでスクラップに出すのは惜しいバイクですので
部品としてリサイクルすることで無料回収することが可能となります。
お引き取りしたバイクのナンバープレートの返納手続き、陸運局での抹消手続きなど諸々の作業は当店で一括して無料で代行いたします。

→ バイクの廃車に関してのご相談のお気軽に

出張買取査定地域
神奈川県川崎市

→ 神奈川県でバイクの廃車処分・原付スクーター無料回収の実例はこちら

ラインでのご相談もお受けいたします
お気軽にお問い合わせください。

友だち追加

ラインで画像、車台番号、年式、走行距離をお伝えして頂ければ、実車査定に限りなく近い価格をお伝えできるよう努めてまいります。
※不動車に関しては写真だけで判別できないこともありますことをご理解ください。

相場や業界の常識の破格値での買取に日々チャレンジしています!!
実際に買取したバイクの価格をブログでお伝えしています。

バイクカインドは小さな店舗ですから通常では買取できないような盗難されたバイクでも柔軟に対応いたします。買取できないような古いバイクや壊れたバイクでも一台一台丁寧に査定しまして、最適なリサイクル方法を考えて査定しておりますので、市場調査での買い取り価格より限りなくバイクを高く買取することができます。
また買取できないようなバイクでも無料回収することも出来ます。
バイクカインドへご依頼された方、すべてのお客様から満足していただけるようなサービスを心掛けております。

→ バイクの無料処分実績はこちら

不動バイク廃車バイクの無料回収実績/