令和2年5月時点のNC750X(RC72)の買取価格

西東京市にバイクの引き取りに行ってきました。新座市からはすぐにいけますので当日にお電話いただいてからの査定もご対応可能です。

ここでは先代モデルのNC750Xの買取相場と実際に買取したバイクの
事例を紹介しています。これからバイクを売ろうとお考えの方に少しでも参考になれると幸いです。

NC750Xの買取査定相場

最高価格       380,000円
平均価格          272,900円
直近3か月の買取相場
※2020年5月現在

ここで紹介しているNC750Xの買取価格は令和2年5月時点での先代モデルであるRC72の相場になりますので、現行モデルのRC90やNCシリーズの排気量違いや他モデルに関してはお手元に車検証を用意したうえでお問い合わせください。

なぜ車検証が必要かといいますと車体番号によってモデル別での買取価格相場を管理しているので車種名だけでは絞り込み出来ないことがあるからです。

NC750Xの買取実例

バイクの査定時に見るポイントは大まかに5つの項目です。
車体、エンジン、外装、足回り、電気系統を分類して
各々のパーツを細分化して評価していきます。


外装に傷やへこみはないか確認します。
ある場合はなぜそのように傷がついたかオーナー様に直接聞いたり
これまでの経験に基づき考察していきます。


たとえばフロントフェンダーなどに衝突した形跡や損傷が見られる場合などは特に注意してフロント周りをチェックしていきます。もちろん売却に至るまでの保管状況なども注意して査定することで見えてくることもあります。


査定時に綺麗に洗車されていても細かく注意してみると、全体的に錆や傷などが多い場合は、扱いが丁寧ではなかったことが推測できます。
やはり今は調子がいいものでも扱いが雑だった車両は壊れる可能性も高くなるので評価が低くなることがあります。業者が見ることのできる相場に照らし合わせながらも、個々のバイクの状態によって自社で評価図消して最終的に買取価格を決定することになります。


最近のバイクはフル液晶タイプのものが増えてきました。
個人的にはアナログタイプのメーターが好きですが
この液晶画面のメーターも視認性がよく高速走行中でも
ぱっと見で確認できることが実用性にたけています。


バッテリーは従来のバイクでは燃料タンクがある位置には
古フェイスヘルメットも入るような大型のラゲッジスペースが設置されています。何気にこのスペースはありがたいですね。

ロングツーリングにも荷物が入るので大変重宝します。


この収納スペースの底のカバーを外すとバッテリーが収納されています。
アクセスが非常に容易ですので素人でも簡単にバッテリー交換や充電ができます。重整備はできなくとも簡易的なメンテナンスが日常で行えるような設計であることはライダーにとってうれしいことですね。ちなみにバッテリーサイズはYTZ14Sが入っていました。


さて話を査定基準についてもどすと、足回りのチャック一つとっても
フロント周り、リア回りと細かく見ていく必要があります。
特に注意することはホイールの曲がりや凹み、傷などです。
特に店頭や事故がなくても、縁石への乗り上げや経年劣化による金属疲労など
原因は様々ですがホイールへのダメージは特に注意深くチェックしていきます。


リア足回りでもフロントと同じようにます。ディスクブレーキ搭載のバイクは
ブレーキの削れた粉がホイールや、その周辺に付着して塗装部を痛めていたりしますので日ごろからこまめに手入れされていたか推測するのが容易な箇所でもあります。外装だけきれいにワックスがけされていても足回りが汚いバイクは、査定時に口には出さずとも、きっちり査定に組み込まれています。
バイクも人間も足元を綺麗にしておくことが大切です。


最近のバイクはいろいろなボタンがついていたりしますので各所正常に作動するかチェックします。一概には言えませんが、マイナス評価となりやすいのは
配線加工されたものです。しっかりとプロによって加工されていれば良いのですが、最近はスマホホルダーや充電器を後付けで装着する方が非常に多く、またその際におこなった配線加工が雑な場合はマイナスとなることが多いです。

このNC750X(RC72)の買取査定結果の詳細

メーカー:ホンダ
車体番号:RC72-1002**
エンジン番号:RC70E-2001~
年式:2015年(平成27年)モデル
カラー:グレー
走行距離:4570キロ
ワンオーナー、スペアキー、オーナーズマニュアル有

この初代NC750X査定価格 350,000円

先代モデルのNC750Xですが非常に大切に扱われていたバイクだったので
なかなかの高評価となりこの価格での買取とさせていただきました。
中古バイクは個体差の出るものなので同じ年式、同じような走行距離でも
数万円の差が出てしまうこともありますが、ここで紹介していることが
少しでも参考になれば幸いです。

バイクオンライン査定はこちら

出張買取査定地域
東京都西東京市

大型バイクの買取もお任せください

→ 東京都でのバイク買取事例はこちら

ラインでの画像による査定もはじめました。
お気軽にお問い合わせください。

友だち追加

ラインで画像を送っていただきましたら概算の査定額をお伝えすることができます。写真、車台番号、年式、走行距離で実車査定に限りなく近い価格をお伝えできるよう努めてまいります。※不動車に関しては写真だけで判別できないこともありますことをご理解ください。

相場や業界の常識の破格値での買取に日々チャレンジしています!!
これからバイクを売ろうとお考えに肩に参考にしてもらえるように
実際に買取したバイクの価格をブログでお伝えしています。

他店でのバイク査定にガッカリした方もご遠慮なくご相談ください

きっとごお満足していただく査定価格をご提示いたします。
ご質問などお気軽にご相談ください。

バイクカインド
0120-819-808
年中無休 9:00~21:00
携帯から通話無料

バイクオンライン査定はこちら

ホンダ車バイク買取実績/