栃木県内でバイクの廃車手続きをする時に申請する場所と管轄地域の紹介

栃木県では2つの陸運局で3つのナンバープレートの交付をしています。
宇都宮ナンバーと那須ナンバーが宇都宮市にある陸運局で登録関係の鉄卯月を行えます。のこるとちぎナンバーは佐野市にある陸運局での手続きとなります。
小山市や栃木市北部の方で宇都宮の方が近いからと栃木運輸支局に間違えていかれないように気を付けてください。
思いっきり無駄足になってしまい徒労感がハンパないことになります。

栃木県の名所と言えばやはり日光東照宮ですね。そんな栃木県でのバイクの抹消手続き(廃車手続き)を行う場所をまとめてみました。

50ccや125ccまでの原動付自転車やミニカーなど各市町村での廃車手続きとなりますので近くの役所でも構いません。区市町村の役所によっては出張所などでも廃車手続きを受け付けてくれるところまあるので、科ならづ下本町に出向く必要はありませんので、出向く前にお住いの市役所でお問い合わせの上出かけることが良いと思います。

栃木運輸支局
〒321-0169 栃木県宇都宮市八千代1-14
宇都宮ナンバー
管轄地域
宇都宮市、鹿沼市、日光市、真岡市、矢板市、さくら市、那須烏山市、下野市、河内郡、芳賀郡、下都賀郡(壬生町)、塩谷郡、那須郡(那珂川町)

那須ナンバー
管轄地域
大田原市、那須塩原市、那須郡(那須町)

佐野自動車検査登録事務所
〒327-0044 栃木県佐野市下羽田町2001-7
とちぎナンバー
足利市、栃木市、佐野市、小山市、下都賀郡(野木町)

当社ではバイクを売却したお客様の廃車手続きを無料で代行いたします。

バイクの処分でお困りでしたらご連絡ください。

長期間放置した車両や動かないオートバイ、事故車など乗らないのなら早めに売却した方がお得です。

面倒なことは当社が代行いたしますので、簡単に廃車手続きが完了します!

買取ができる車両はどこよりも高額査定をご提示いたします。買い取れないものも無料で回収をいたします。

お気軽にお問い合わせください。

バイクの廃車手続きの無料代行はこちら

バイクの廃車手続き無料代行/