CB400FOUR(通称ヨンフォア)の買取価格と査定相場

大津市にCB400FOUR(CB400F)の査定に行ってきました。
いつもなら大阪支店からの出張査定になりますのでお問い合わせ頂きましてから予約いただき日程調整してから数日後のお伺いになることが多いのですが、
この日は偶然にも京都市で査定に行っていたのでお電話頂いた直後の査定が可能でした。あまりのスピード感にお客様も大変驚いていました。

→ CB400FOURの高価買取実績はこちら

CB400フォア(408cc)の買取相場情報

最高価格 800,000円
平均価格 544,077円
令和1年9月時点
こちらは排気量が408ccのcb400フォアの相場になります。
国内モデルの398ccの買取りの目安としては上記価格帯より約1.5倍くらい高くなると思っていただいて良いと思います。一昔前までは408ccモデルのフォアは中型免許で乗ることができないことと、やはり漫画や映画などでも398ccモデルが描かれていることが多いなどの理由も相まって、やはり人気はイマイチでした。しかし昨今の旧車ブームの影響を受け価格が高騰しすぎた国内向けモデルの398ccは手が出にくいことと、昔に比べて大型免許取得が比較的に簡単になったことで大型所持人口が増えたこともあり、あえて高価な中型バイクでなく大賀型免許で乗ることができ、さらに大排気量で価格も安く買い買うことができるなどの理由でここ数年で408ccのフォアの人気も増えてきたことで買取価格も上昇傾向にあります。

しかし輸入車として令和になった今でも少数ではありますが輸入新規として海外から日本国内に今でも持ち込まれている為、国内流通車両のみが現存車となる398ccに比べると希少性は低いことから価格上昇もここら辺が価格高騰の一服感があるように思います。

CB400フォア(通称・ヨンフォア)買取実例


こちらは平成6年登録となっていたので
その当時なら50万以下で店頭で買うことができていた車両です。
逆輸入されて日本国内でも25年以上の時を経たバイクですが
途中でレストアされているようで綺麗な状態でした。

古くなった部品をリニューアルする際には
社外パーツで構成されることが多いですが、あえてノーマルルックにこだわった仕様となっているので、社外パーツを組み込みつつオリジナルを生かした
素敵なカスタムが施されていました。

スポークも張替えされており赤錆もなくリムもつやつやです。
フロントフォークのアウターチューブもアルミ特有の腐食も少なく
日頃から洗車を豆にしていたことが見受けられます。
このように大切にされていたバイクは古いものでも査定をした際に
バイクの各所を見ると日頃から大切にしていたことが分かります。
高額査定に必要な第一条件ですね。

このCB400FOURの買取査定結果の詳細

メーカー:ホンダ
車体番号:CB400F-1002***
走行距離:18000マイル
カラーリング:赤(リペイント)
年式:1974年(昭和49年)モデル
輸入新規での国内登録は平成6年

CB400フォア買取価格 65万円

ご売却ありがとうございました。
大切に取り扱います。

→ バイクオンライン査定はこちら

出張買取査定地域
滋賀県大津市


社外サスペンションに変更されている車両が多い中
このように純正ルックを保った車両はなかなかシブいですね。
シート表皮も劣化したことで以前に張替えしていますが
あえてアンコ抜きせず純正のフォルムを大切にしているのも良いです。
カリッカリに改造したバイクもかっこいいですが
旧車は必要最低限のカスタムに抑えてのノーマルフォルムを保っている方が
今の時代には映えますね。


エンジンも過去にあけられています。その際に再塗装が施されているようで
色剥げも少なく綺麗です。このクヲリティで398ccなら100万円オーバーの買取りも夢ではありませんが、残念なことに408ccです。それでもこちらの車両はこのクラスでは平均価格が50万円台の中で65万円という高価格帯での買取価格とrなりましたのでお客様にも大変喜んでいただけました。

ラインでバイク査定もはじめました
お気軽にお問い合わせください。

友だち追加

ラインで友達登録して画像を送っていただきましたら概算の査定額をお伝えすることができます。写真、車台番号、年式、走行距離で実車査定に限りなく近い価格をお伝えできるよう努めてまいります。※不動車に関しては写真だけで判別できないこともありますことをご理解ください。

当店では小さなお店ですから、たとえ故障していてもそのCB400フォアの状態を一台一台丁寧に査定することで、経験に基づいて修理ベースで仕入れても直せば売れることを想定して、少しでもお客様に喜んでいただけるような査定を心掛けております。

ホンダCBシリーズを売るときには是非とも当社へご一報ください!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

バイクカインドではお客様より買取しましたCB400フォアの買取実績をブログ内で公開していますが、お客様のプライバシーを守るために買取り地域等を一部非公開にしている場合もございます。あらかじめご了承ください。
万一、バイク買取り時や廃車処分のバイク写真公開がNGの方はご遠慮なくスタッフまでお申し付けください。

実際の買取価格とリアルな相場をお伝えすることで、これからバイクを売ろうと考えている皆様にも参考にしていただき、より安心してご依頼いただける様にと日々改善しておりますので宜しくお願いします。

また古くなり故障したバイクや、不動車や事故車でも買取可能です。
新型のバイクもどこよりも高額査定を提示いたします。
お気軽にお問い合わせください。

CB400フォアなら、どこよりも高く買取ます!

ご質問などお気軽にご相談ください。

他店での査定にガッカリした方もご遠慮なくご相談ください。
よくあるのは事前での査定や上限価格に魅せられて実際に査定してもらったら
大幅に安い金額提示だったというお客様のご相談をいただきます。
当店では釣り価格を提示することはございません。

バイクカインド
0120-819-808
年中無休 9:00~21:00
携帯から通話無料

→ バイクオンライン査定はこちら

→ CB400FOURの買取実績はこちら

旧車バイクの買取実績/