水没などで壊れたバイクの廃車やスクラップのご相談も迅速に対応します

令和元年9月8日から9日にかけて関東地方を直撃した令和元年台風15号の被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

ただ今、千葉県にある当店の協力店も15号台風の被害に遭い
業務がままならない状況が続いておりますが、復興の迷惑にならないように気を付けながら被災地への応援・業務優先して対応していますので、被害の少なかった地域への対応は後回しになることがありますがご了承ください。

廃車、スクラップなど壊れたバイクの処分など緊急を要するご相談も迅速に対応しています!廃車手続きも代行いたします

バイクカインド
0120-819-808
年中無休 9:00~21:00
携帯から通話無料

→ バイクオンライン査定はこちら

台風被害で水没したバイクの撤去依頼

テレビやラジオ、雑誌新聞などの各種メディアでは千葉県の日債をメインに報道していますが、神奈川県も一部地域は壊滅的な被害を受けている地域もあります。今回ご依頼のあったのは横浜市金沢区福浦地区の水害で水没してしまったバイクの回収に行ってきました。


他県の方からすると金沢区ってどこ?って思う方も少なくないと思われますが
八景島シーパラダイスと言えば名前くらい聞いたことのある人も多いんじゃないでしょうか。

この地域も先の台風の被害が甚大で海水が1メートル以上冠水したようで辺り一面ゴミの山と化していました。岸壁の防風林はなぎ倒され
道路一面は泥だらけになっており、近くの工場は暴風と高波の影響か、壁がなくなっている所もありました。

このFTR223も被害に遭ったバイクです。
通勤に使っており、その日は夜勤の為会社の駐車場に止め工場内で作業していると高潮で工場内も一冠水してきたので作業を中断し工場二階へ避難しましたが、
外のバイクや車を移動するまもなく一気に腰ぐらいまで冠水してしまい翌朝まで停電の中避難していたそうです。

翌朝日が昇って水が引いてきたので一階へ降りると
工場内部の機械や備品などが破壊された壁から外部へ流出しており
外へ出るとご自身のバイクも、もとに止めてあった場所から流されて倒れていたそうです。

このバイクを回収に伺ったのおは台風から10日を過ぎたときでしたが
水害被害のあったこの地域はごみが散乱し道路も泥だらけでした。
道路わきに山罪にされたゴミの山は、行政も手が足りないみたいで何日も放置されているような状態でした。役所に問い合わせると順番に回収に行くのでそのままにしておいてくださいとの返答ですが何日もそのままになっているようです。

僕たちに何ができるか問われると何もできませんが、少しでも被害に遭われた方に感謝されるように優先して撤去作業にお伺いしますので急な回収でも優先して、そして柔軟に対応するようにしておりますのでお気軽にご相談ください。

水没車などは復興作業の邪魔になる為早急に撤去してほしいというような依頼も多く挙がっております。優先して対応していますが即急に対応できない場合もあります、このような場合はバッテリーの端子を外すようにしておいてください。水没車両は日が経つとバッテリー端子が錆びてしまい漏電の危険性があります。

東日本大震災の動画で津波にさらわれた車のホーンがうるさく鳴り響いてる映像を見たことがある方も少なくないとお思いますが、あれは水没によって電極のマイナスとプラス極が導通してしまい勝手に電流が流れてしまい起きる現象です。つまり水没車両はカギをONにしていなくとも勝手に電流が流れる危険性をはらんでおり、それが起因となり火災へとつながることもありますので、すぐに処分できない場合はバッテリーを外すようにしておいてください

この無料で回収したFTR223の詳細

メーカー:ホンダ
車体番号:MC34-1013***
走行距離:不明
水没による不動バイク

このバイクの引取り費用 0円

一日も早く平時の生活を取り戻されることをお祈りいたします。

→ バイクの廃車に関してのご相談のお気軽に

出張買取査定地域
横浜市金沢区

ラインでのご相談もお受けいたします
お気軽にお問い合わせください。

友だち追加

ラインで画像、車台番号、年式、走行距離をお伝えして頂ければ、実車査定に限りなく近い価格をお伝えできるよう努めてまいります。
※不動車に関しては写真だけで判別できないこともありますことをご理解ください。

相場や業界の常識の破格値での買取に日々チャレンジしています!!
実際に買取したバイクの価格をブログでお伝えしています。

バイクカインドは小さな店舗ですから通常では買取できないような盗難されたバイクでも柔軟に対応いたします。買取できないような古いバイクや壊れたバイクでも一台一台丁寧に査定しまして、最適なリサイクル方法を考えて査定しておりますので、市場調査での買い取り価格より限りなくバイクを高く買取することができます。
また買取できないようなバイクでも無料回収することも出来ます。
バイクカインドへご依頼された方、すべてのお客様から満足していただけるようなサービスを心掛けております。

→ 神奈川県でバイクの廃車処分・原付スクーター無料回収の実例はこちら

→ FTR223の高価買取実績はこちら

不動バイク廃車バイクの無料回収実績/