伝説の1988年式NSR250Rの買取査定価格と相場情報

西東京市でバイクの出張査定へ行ってきました。新座市からはすぐですので当日の予約状況にもよりますがお電話いただければ当日の査定も可能です。

NSR250R(MC18)の査定価格&買取相場情報を大公開!!
伝説とも言われる’88NSR。中古バイクとしてのプレミアムでは4代目のMC28に水をあけられていますが、真の2ストファンでは未だに最強との呼び名も高い2代目NSR250Rです。ですが最近はコンディションの良いものが少なくなってきていますね。もともと人気が高かったバイクですので、コンディション次第では当時の新車価格を上回る勢いで買取価格も上昇傾向にあります。

NSR250R買取査定相場

最高価格    360,000円
平均価格       216,536円
直近3か月の買取相場
※2019年10月現在

→ NSR250Rの高価買取実績はこちら

ここで記載している参考価格は型式がMC18、いわゆる88、または89年モデルのNSR250Rの実働車両の買取り実績&相場情報となります。初代のMC16や三代目といわれるMC21、最終系のMC28買取価格は、これとは異なりますのでお気軽のお問い合わせください。

このように古い中古バイクの査定には年式・走行距離・品質が大きく影響しますので
乗らなくなり、放置バイクと化してしまう前に売却することを検討してみてはいかがでしょうか。

お気軽にお問い合わせください。

エンジン不調のNSR250Rの買取実例

当時を知る人には堪らないマスクですが、今のバイクしか知らない方からすると野暮ったいマスクをしていますが、性能は今市販されている度のバイクよりも攻撃的で危険なバイクです。


発売より30年以上の時を経てこのように
ほぼオリジナルを保った車両は最近は非常に少なくなってきております。
当時購入してからずっと所有していた車両です。
しかし複数台バイクを所有されているオーナー様にありがちな
あまり乗らないバイクへの目配りが疎かになり定期的なメンテナンスが
足りなかったようです。気が付くたびにエンジンは掛けていたようですが
洗車や古くなったオイルの入れ替えなどができなかったことで
走行距離は少ないですが、劣化したオイルを入れっぱなしになっていたため
本来発揮するはずのオイルの性能が低下しておりエンジンからは異音が大きく出てしまっています。

当時オプションでホンダから発売されていた
専用スタンドも一緒にご売却頂きました。
複数台所有だったことからこのNSRの走行距離は
1万キロ台とそんなに伸びていませんでした。

しかし、複数台所有ということから、メンテナンスが疎かになってしまい
車体の全体的に錆や腐食、経年による劣化は隠しきれません。
特に前後ホイールのサビや塗装剥げは外装に比べると劣化が激しいようです。


外装に対して足回りの劣化は目立ちますね。塗装も劣化しており
内部より腐食が進行していますので洗車しても取りきることのできない
汚れが全体的に目立ちます。極上車両に仕上げるにはオールペイントは致し方ないかと思われます。

走行することは年数回あるかないかの状態が数年続いており
ガソリンタンク内のガソリンの入れかえを行い、エンジンは掛けるようにしていたそうですが、バイクにかけていたカバーが擦れてしまってタンデムシートや外装にはこすれた跡がついてしまっています。

逆に乗らなかったことが災いしたのか、はたまた経年によるあらがえること出来ない劣化のためかPGMが不動という悲しいバイクです。この辺の部品はメーカ廃版となっている為交換作業も容易ではありません。RCバルブが開いていない状態でも殺人的な加速を味わうことは出来ますが買取査定では見逃すことのできないダメージです。

乗っていないことが災いしてエンジンは異音もかなり出ていましたが
(おそらくリングの固着&クランク部のベアリング固着など)内部パーツはオーバーホールすることで何とかなるでしょう。見た目に関しては無転倒のバイクなので経年による劣化は見られますが年式に対しては綺麗な部類に入ると査定いたしました。

可動部の固着や深刻な劣化はないためしっかりと補修、加修メンテナンスすることで立派な中古バイクに仕上がるでしょう。

このNSR250R(MC18)の買取査定結果の詳細

メーカー:ホンダ
車体番号:MC18-1025***
エンジン番号:MC16E-1056
年式:1988年(昭和63年)
走行距離:10,880キロ
スペアキー有

この’88NSR250Rの査定価格 18.5万円

ご売却ありがとうございました。
きっと次のオーナー様にも喜んでいただけると確信しております。

→ バイクオンライン査定はこちら

出張買取査定地域
東京都西東京市

→ 東京都でのバイク買取事例はこちら

ラインでの査定もはじめました。
お気軽にお問い合わせください。

友だち追加

ラインで画像を送っていただきましたら概算の査定額をお伝えすることができます。その際に写真、車台番号、年式、走行距離で実車査定に限りなく近い価格をお伝えできるよう努めてまいります。※不動車に関しては写真だけで判別できないこともありますことをご理解ください。

相場や業界の常識の破格値での買取に日々チャレンジしています!!
実際に買取したバイクの価格をブログでお伝えしています。

NSR250はRCバルブ固着でPGM作動不良でしたがカウル類は無転倒の為綺麗なバイクです。

当店平均価格には及びませんでしたがエンジン周辺の不調でも20万近くの高価書き取り査定を実現いたしました。不動車でも総合評価いたしますので相場価格を超えた買取りをしています。

————————————————————————————————————————-

バイクカインドは小さな会社ですから中古バイクの状態を一台一台丁寧に査定しまして、状態の異なるNSR250R一台一台の最善の売却方法を考えて査定しておりますので、市場調査での買い取り価格より限りなくバイクを高く買取することができます。
相場や業界の常識の破格値でのNSR250R買取りにチャレンジしています!!
バイクカインドへご依頼された方、すべてのお客様から満足していただけるようなサービスを心掛けております。

→ バイクオンライン査定はこちら

ホンダ・NSRシリーズを売るときには是非とも当社へご一報ください!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

バイクカインドではオートバイを売却または廃車処分をご成約された風景を実績ブログ内で公開していますが、お客様のプライバシーを守るために買取り地域等を一部非公開にしている場合もございます。あらかじめご了承ください。
万一、バイク買取り時や廃車処分のバイク写真公開がNGの方はご遠慮なくスタッフまでお申し付けください。

不動車や事故で壊れたNSRでも買取可能です。
新型のバイクもどこよりも高額査定を提示いたします。
お気軽にお電話ください。

他店での査定にガッカリした方もご遠慮なくご相談ください

ご質問などお気軽にご相談ください。

バイクカインド
0120-819-808
年中無休 9:00~21:00
携帯からも通話無料

→ バイクオンライン査定はこちら

→ NSR250Rの買取実績はこちら

NSRシリーズの買取実績/NSR250R買取実績/