日別アーカイブ: 2019年5月17日

引っ越して他県ナンバーのフォルツァZ(MF08)を買取り

所沢市へバイクの出張査定に行ってきました。
買取した車両は他県ナンバーでしたがこちらで廃車手続きも無料で代行いたします。手続き終了後は廃車証のコピーを送付することで終了のご報告とさせていただいております。

フォルツァZ(MF08)の買取査定相場

最高価格    180,000円
平均価格       31,390円
直近3か月の買取相場
※2019年5月現在

→ フォルツァZの高価買取実績はこちら

2000年にフュージョンの後継機として発売されたフォルツァ
モデルチェンジを繰り返しながら2017年に製造販売終了になってしまいました。こちらは初代の発売より4年後の2004年にモデルチェンジした型式MF08のフォルツァZの相場情報となります。MF06(初代フォルツァ)やMF10(2代目フォルツァZ)、MF12(フォルツァSi)の相場情報は随時お問い合わせください。ここではMF08のフォルツァX及びZの相場となります。

フォルツァZ(MF08)の買取実例

1990年代後半から火が付きだしたビクスクブームの立役者と言える一台です。
もともと廃版になったフュージョンの後継機として発売されましたが、2000年に入り、ホンダだけでなく二輪業界全体が予想もしていないほどのビクスクブームとなり、フュージョンの後継機を発売しているにもかかわらず、フュージョンXとして同時期に販売されていました。もちろんフュージョンも人気はありましたが、フォルツァZからはFI(フューエルインジェクション)となり、またこの当時は画期的だったスマートキーの搭載などで人気を博していました。


当時新車で購入して今まで所有していましたが、
この15年の間には結婚、出産などライフスタイルも大きく変化し
だんだんと趣味に時間を使うことがなくなり乗ることも少なくなっていったようです。長く持っていたのでなかなか手放すことができなくここ数年はほとんど乗ることはなく、バッテリー維持のための充電や近くのコンビニまでの足として使ってはいましたが、ほとんど乗ることのないバイクに自賠責保険や毎年必要となる税金が無駄と感じ始めそろそろ手放すことを決意したとのことです。


保管場所が屋外だったために全体的に色やけが目立ちます。
経年による劣化もありシートも破れてしまっています。

このフォルツァZの買取査定結果の詳細

メーカー:ホンダ
車体番号:MF08-100***
エンジン型式:MF08E-100***
年式:2004年(平成16年)
走行距離:13,000キロ

フォルツァZ買取価格 3.1万円

ご売却ありがとうございました。
大切に取り扱います。

→ バイクオンライン査定はこちら

出張買取査定地域
埼玉県所沢市


フロントフォークはオイルシールの劣化により
オイル漏れが発生しておりアウターチューブ、フロントフェンダーが
漏れたオイルに汚れが付着してしまってます。
250ccは車検制度がないため、エンジンがかかり走行出来てしまうとメンテナンスを怠ってしまいます。どうしてもメンテナンスのタイミングとしては故障してしまってからとなってしまうことが多いようですが、転ばぬ先の杖と言います、壊れたり、破損してからではなく事前にメンテすることでバイクの寿命を延ばすことができます。長く一台のバイクに乗り続ける場合は早め早めの交換をお勧めします。


リアサスもスプリング部がサビサビになっており
やはりインナーからはオイル漏れも発生してしまっています。
まあ15年以上前の車両なので屋外保管で洗車をしていない場合はこうなってしまいます。

ラインでの査定もはじめました。
お気軽にお問い合わせください。

友だち追加

ラインで画像を送っていただきましたら概算の査定額をお伝えすることができます。写真、車台番号、年式、走行距離で実車査定に限りなく近い価格をお伝えできるよう努めてまいります。※不動車に関しては写真だけで判別できないこともありますことをご理解ください。

ここで掲載されているような感じで写真を送っていただきますと
かなり正確なお値段をご提示することができます。

外装の塗装部分のクリアー層が完全に剥がれてしまっており
太陽光や雨などにより塗装がはがれてしまいます。


全体的に塗装剥げが目立ちます
色やけを防ぐにはまめな洗車とワックスなどによるコーティングです。

シートは劣化により破れてしまっています。

相場や業界の常識の破格値での買取に日々チャレンジしています!!
実際に買取したバイクの価格をブログでお伝えしています。

当店へご依頼された方、すべてのお客様が笑顔になれるよう最大のサービスを心掛けております。

フォルツァZを売るときには是非とも当社へご一報ください!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

バイクカインドでは、フォルツァを売却された風景を実績ブログ内で公開していますが、お客様のプライバシーを守るために買取り地域等を一部非公開にしている場合もございます。あらかじめご了承ください。
万一、バイク買取り時や廃車処分のバイク写真公開がNGの方はご遠慮なくスタッフまでお申し付けください。

何故このように実際に買取りしたバイクを公開しているかと言いますと
不透明な中古オートバイ買取の相場を公開することで
これからバイクを売ろうとお考えの方にも参考にしていただき
より安心して売っていただくことができると考えているからです。

不動車や事故で壊れたバイクでも買取可能です。
新型のバイクもどこよりも高額査定を提示いたします。
お気軽にお電話ください。

他店の査定にガッカリした方もご遠慮なくご相談ください

ご質問などお気軽にご相談ください。

バイクカインド
0120-819-808
年中無休 9:00~21:00
携帯から通話無料

→ バイクオンライン査定はこちら

→ フォルツァZの買取実績はこちら

フォルツァシリーズの買取実績/フォルツァZの買取実績/