日別アーカイブ: 2019年10月15日

ネットで購入したら壊れたバイクが届いた(>_<)壊れたRZ50を売れるのか?

宇都宮市にネットで買った壊れ(て)たバイクを引取りに行ってきました。
ネットで現物を見ずに買ったRZ50ですが、家に届くと見るからに
ボロくエンジンもはじめから調子が悪く、安全に乗る為に近くのバイク屋へ持って行くも、修理もメンテナンスも断られ廃車にした方が良いと言われたそうです。

RZ50(RA02J)買取査定相場

最高価格    220,000円
平均価格       71,860円
直近3か月の買取相場
※2019年10月現在

→ RZ50の高価買取実績はこちら

ここで記載しているRZ50は1998年から2007年まで製造販売されていた12vバッテリー搭載のセル始動のモデルとなります。初代の6VキックスタータのRZ50はお問い合わせください。

このように古い中古バイクの査定には年式・走行距離・品質が大きく影響しますので乗らなくなり、放置バイクと化してしまう前に売却することを検討してみてはいかがでしょうか。

お気軽にお問い合わせください。

エンジン不動のRZ50(RA02J)の買取実例

ネット通販で現物を見ずに買ったことをすごく後悔していました。
ご近所のバイクや数店舗を回るが、どこも修理もメンテナンスも受けてくれないほど傷んだバイクだったようで、廃車にすることをご決断されたようです。


サビサビになったチャンバーを艶消しブラックで自家塗装されていますので
パッと見は綺麗に見えるかもしれませんが近くで見ると塗装浮きや剥がれがあります。たぶん耐熱塗料ではないようです。

修理しての再販は難しいような状態のバイクでしたが
部品取りとして活用できるとの判断でエンジン不動でしたが現金買取として扱いさせていただきました。

この廃車のRZ50の買取査定結果の詳細

メーカー:ヤマハ
車体番号:RA02J-001***
エンジン番号:A106E-005
年式:2000年(平成12年)
走行距離:不明(メータ交換歴有)
カラー:ディープパープリッシュブルーメタリック
複数キー

このRZ50-2の査定価格 1万円

ご売却ありがとうございました。
処分だけできればいいと思っていたバイクがお金になったということで、
お客様から大変喜んでいただきました

→ バイクオンライン査定はこちら

出張買取査定地域
栃木県宇都宮市

→ バイクオンライン査定はこちら

ラインでの査定もはじめました。
お気軽にお問い合わせください。

友だち追加

ラインで画像を送っていただきましたら概算の査定額をお伝えすることができます。その際に写真、車台番号、年式、走行距離で実車査定に限りなく近い価格をお伝えできるよう努めてまいります。※不動車に関しては写真だけで判別できないこともありますことをご理解ください。

相場や業界の常識の破格値での買取に日々チャレンジしています!!
実際に買取したバイクの価格をブログでお伝えしています。


全体的に傷みの大きかったRZ50ですが
不動となった原因はタンク内及びクランク内への水の混入です。
写真でもご覧いただけるようにギアオイルが水の混入により白濁してしまっております。前オーナー曰く、オーバーホール済みということですが
分解後にガスケットを再利用したようで、液体ガスケットが至る所にはみ出ていました。恐らく下処理がしっかりできていないとこに古くなったガスケットの再利用で液ガスがしっかりと塗られていなかったことで水が混入してしまったようです。いたるところからオイル漏れも見られます。

事故というほどではないでしょうが、過去に大きな転倒がある様で
ハンドルストッパーが大きくへこんでしまっており
左右へのハンドルの切れ込みが大きく異なるようになっています。

キャブレターはオーバーフローしています
外側も錆と溢れ出たガソリンにより変色しています。
あまり手入れが行き届いていなかったようです。

前オーナーのRZ50の保管状況が良くなかったようで
タンク内は水が混入しており給油口から奥までサビサビになっていました。
覗き込むと水たまりができておりガソリンと水が分離しているのも確認できるほどの大量の水がタンク内に入っていました。

ハンドルの歪み、ストッパー破損、タンク及び外装の凹みや傷や劣化
塗装の剥がれやヒビや割れが至る所に見られますが、廃版となったバイクで部品の供給も困難となっている為、修理や補修・加修を行うことで中古部品としての需要はありますので買取りとさせていただきました。

エンジン不動の壊れたバイクですが部品取りとして現金買取致しました。

当店平均価格には及びませんでしたがエンジン周辺の不調でも20万近くの高価書き取り査定を実現いたしました。不動車でも総合評価いたしますので相場価格を超えた買取りをしています。

————————————————————————————————————————-

バイクカインドは小さな会社ですから中古バイクの状態を一台一台丁寧に査定しまして、状態の異なる中古バイク一台一台の最善の売却方法を考えて査定しておりますので、市場調査での買い取り価格より限りなくバイクを高く買取することができます。
相場や業界の常識の破格値でのRZ50の買取りにチャレンジしています!!
バイクカインドへご依頼された方、すべてのお客様から満足していただけるようなサービスを心掛けております。

→ 廃車バイクの買取実績はこちら

ヤマハ・RZ50を売るときには是非とも当社へご一報ください!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

バイクカインドではオートバイを売却または廃車処分をご成約された風景を実績ブログ内で公開していますが、お客様のプライバシーを守るために買取り地域等を一部非公開にしている場合もございます。あらかじめご了承ください。
万一、バイク買取り時や廃車処分のバイク写真公開がNGの方はご遠慮なくスタッフまでお申し付けください。

不動車や事故で壊れたオートバイでも買取可能です。
新型のバイクもどこよりも高額査定を提示いたします。
お気軽にお電話ください。

他店での査定にガッカリした方もご遠慮なくご相談ください

ご質問などお気軽にご相談ください。

バイクカインド
0120-819-808
年中無休 9:00~21:00
携帯からも通話無料

→ バイクオンライン査定はこちら

→ RZ50の買取実績はこちら

ヤマハ車バイク買取実績/