乗らなくなったバイク(エストレア)を売りたいと連絡いただきました

今回は座間市までバイクの引取りにいってきました。新座からはやはり遠く待ち合わせの時間にはギリギリ間に合いました。

エストレア(BJ250A)FIモデル買取査定相場

最高価格       500,000円
平均価格          206,353円
直近3か月の買取相場
※2019年7月現在

バイクカインド買取価格 210,000円

→ エストレヤの高価買取実績はこちら

2017年の最終モデルであるファイナルエディションの屋内保管車で最高価格の50万円での買取を記録しております。
車体番号がBJ250A-100~番号から始まる2014年以降のモデルの走行距離1万キロ未満となると平均買取価格も30万を超えてきているので(現時点での最頻値31万円台)今が売り時かもしれませんね。今と同じコンディションを維持し続けることができるなら今後希少価値が高まりプレミアム価格での取引が行われるかもしれませんが、あくまでグッドコンディションを維持していればの話なので、乗らなくなりバイクにかまってあげる時間が少なくなり放置プレーをしてしまう可能性があるなら今売ることが最高値で売ることができる方法かもしれませんね。

上記価格帯は後期のフューエルインジェクションタイプとなりますが年式によって価格差が生じます。
主に30マン以上で取引されているものは先に説明した2014年モデル以降となっていますが、それ以前のモデルでもコンディション次第では2014年モデル以降よりも高く買取することもできるかもしれません。乗らなくなったエストレアの売却をお考えでしたらお気軽にご相談ください。

カワサキ・エストレアFIモデルの買取実例

中古バイクの査定には年式・走行距離・品質が大きく影響しますので
乗らなくなり、放置プレイしてしまう前に売却することを検討してみてはいかがでしょうか?こちらのバイクも中古で買ってからほとんど乗らなくなり
自宅マンションの駐輪場にシートをかけて止めっぱなしになっていたバイクです。


今回売却のご決断することになったのは
ライフスタイルの変化によって引っ越しすることになり、
今までは止める場所があったので邪魔でなかったため
いつか乗ることがあるかもと置いていたエストレヤでしたが引っ越し先に止める場所がないことと、引っ越し費用の足しにでもなればと思い売却することにしたようです。


いざエストレヤを売ろうと考え久しぶりにバイクを見てみるとバッテリも上がってしまっていて、シートをかけてはいましたがずっとかけっぱなしだったことから中に湿気がこもってしまっていたようで、雨にあたっていないはずなのにメッキ部分が茶色く錆びてしまっていました。査定時には事前にバッテリ上がりと聞いていたので、ブースターを持参してエンジン始動チェックを行いました。これにより実働レベルでの買取ができるので高く買取することができました。


車体のメッキ部にかなり点錆が出てしまっており、磨いても
取れきれないほど根が深い錆が点々とあちこちに出てしまっていました。
スポークもところどころ赤さびが出てしまいリムに至っては地が浮き上がっている個所も見られました。


ドライブチェーンも完全にグリスが切れており
シールが破れていたり、一部固着している個所もあり
押し転がしたときに重さを感じるほどでした。


エキパイ部分委は購入時間もないころに走行後エンジンが覚めていない時点で
シートをかけてしまい、高温となったエキパイ部に接触したシートが溶けてしまいエキパイにこびりついてしまったようです。バイクあるあるですね。

このエストレアの買取査定結果の詳細

メーカー:カワサキ
車体番号:BJ250A-091***
エンジン番号:BJ250AE064
年式:2011年(平成23年)
走行距離:7194キロ
カラー:パールアルパインホワイト

このFIモデルのエストレヤの査定価格 21万円

中古バイクの買取りには相場ってものが存在しますが
少しでも高く買取りするように努めております。
ご売却ありがとうございました。
きっと次のオーナー様にも喜んでいただけると確信しております。

→ バイクオンライン査定はこちら

出張買取査定地域
神奈川県座間市

→ 神奈川県でのバイク買取事例はこちら

買取させて頂いたバイクの廃車手続き、または名義変更の手続きなどは
当店で手数料含めすべてこちらで代行して処理しますので
売却後の手続きの煩わしさは一切ございません。

ラインでの査定もはじめました。
お気軽にお問い合わせください。

友だち追加

ラインで画像を送っていただきましたら概算の査定額をお伝えすることができます。写真、車台番号、年式、走行距離で実車査定に限りなく近い価格をお伝えできるよう努めてまいります。※不動車に関しては写真だけで判別できないこともありますことをご理解ください。

相場や業界の常識の破格値での買取に日々チャレンジしています!!
実際に買取したエストレヤの価格をブログでお伝えしています。

他店での査定にガッカリした方もご遠慮なくご相談ください

ご質問などお気軽にご相談ください。

バイクカインド
0120-819-808
年中無休 9:00~21:00
携帯からも通話無料

→ バイクオンライン査定はこちら

カワサキ車バイク買取実績/