日別アーカイブ: 2019年2月15日

群馬県でバイクの廃車手続きをする管轄する陸運局の場所と書類の書き方

年度末が近付いてきており不意鵜になったバイクの処分する方が増えてきています。私どもなどの業者に処分の依頼する方も多いかとお思いますが、一時的にバイクに乗らず的再登録をお考えで自分で廃車手続きしたいという方のお力になれたらと思い、知らない方も多い125cc以上のバイクを廃車手続きするときに申請する陸運局の住所と管轄地域をまとめてご紹介いたします。

今回は北関東の群馬県をまとめてみました。

群馬県は一つの陸運局で群馬・前橋・高崎の3つのナンバープレートを取り扱っています。

陸運局で手続きを行うバイクの排気量は126cc以上の軽二輪車と、250cc以上の
自動二輪車をさします。50ccや125cc未満の原付などは各市町村の役所での手続きとなります。

群馬県と言えば日本一とも呼び名も高い草津温泉が有る県です。
そのほかにも有名な観光スポットもありますが最近では世界遺産に登録された富岡製糸場が有名です。そんな観光地たくさんの群馬県でのバイクの陸運局をまとめてみました。


〇群馬運輸支局
〒371-0007 群馬県前橋市上泉町399-1

群馬ナンバー

管轄地域
桐生市、伊勢崎市、太田市、沼田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、みどり市、北群馬郡(榛東村)、多野郡、甘楽郡、吾妻郡、利根郡、佐波郡、邑楽郡

前橋ナンバー
管轄する地域
前橋市、北群馬郡(吉岡町)

高崎ナンバー
管轄市町村
高崎市、安中市

群馬県では群馬・前橋・高崎ナンバーを前橋市にある陸運局ですべて対応しています。また手続きに必要な物や書類の書き方を下記リンクにてまとめていますのでご覧ください。

こちらで抹消(廃車)申請に必要な書類とその書き方を写真入りでご説明しています。

当社ではバイクを売却したお客様の廃車手続きを無料で代行いたします。

バイクの処分でお困りでしたらご連絡ください。

長期間放置した車両や動かないオートバイ、事故車など乗らないのなら早めに売却した方がお得です。

面倒なことは当社が代行いたしますので、簡単に廃車手続きが完了します!

買取ができる車両はどこよりも高額査定をご提示いたします。買い取れないものも無料で回収をいたします。

お気軽にお問い合わせください。

もう今後乗らないからバイクも処分したいという方は廃車手続きごと当社へお任せ下さい。売却頂いた方のバイクの手続きは無料で代行しています。
書類を紛失していても再発行なども出来ますのでバイクを処分することで
疑問がある場合はお気軽にご相談ください。

バイクの廃車手続き無料代行/