日別アーカイブ: 2019年2月1日

Z1とKZ900の違いと買取査定

関西支店より滋賀県へ出張査定に行きました。
事前にラインで画像のやり取りを行い予想買取価格をお伝えしての訪問となりました。

Z900/KZ900の買取査定相場情報

最高価格    950,000円
平均価格     772,533円

※2019年1月現在

当社買取価格 820,000円

古いバイクでも人気のないバイクでも需要はあるもんです。
不要になりましたらお気軽にお問い合わせください。
限界価格で高額査定を提示いたします。

お気軽にお問い合わせください。

カワサキ・KZ900の買取実例


あまり旧車に詳しくない方が見るとパッと見で聞くのは
Z2?Z1という名前ですが、このバイクはKZ900という車種です。

遠方だったため事前に電話&画像での査定で80~82万前後との判断。
お客様は他社へも聞いてみたいということで、いったん保留となり。
当店以外2社への見積もりの結果、電話対応が良かったのとのことで当店へのご依頼となりました。

ちなみに他社は電話での査定では2社とも90万前後(車体の状態ヒアリングして)と言っていたのにもかかわらず。二社とも上記でも記載していますが平均価格の77万円台での交渉となったようです。

90万前後と言っていたので依頼して、バイクカインドより低い提示をされたことで不信感を抱き、粘った結果82万まで上がったようですが、断って当店へ同じ金額の82万円での買取りをできないかと相談をいただきました。

正直なところKZ900でレプリカ外装の物で平均価格以上の買取りは非常に厳しいところもありましたが、私どもの接客姿勢で選んでいただき、もしも金額に満たなくてもいいので一度見てほしいとまで言われたので、すぐに査定に生かした貰いました。

見た目は昔のデザインの車両ですが、外装のほぼすべてが当時のオリジナル製品ではなく社外のパーツへと変更されています。

片側ディスクなので北米仕様なのでしょうか?
もしくはレストア過程での変更か?
正直なところ私どもでも40年以上前のバイクで逆輸入車が主流となっている今、Z1やその後継機種であるZ900ではわかりかねるところもあります。
そのため絶対の自信を持って断定することはできません。


Z1との違いで上げられるか所としてリアサスペンションで、
リフレクター(反射板)の有無が判断基準となりますね。

マフラーは好みの分かれるところですがレプリカでも4本マフラーが人気です。
定番のショート管でもまたまりがあるものは高評価。

エンジンもZ1です。
本来ならZ1の後継車種、今でいう最終モデルとなるわけなのでこちらの方が稀少価値が出てもいいような気もします。

しかし当時は日本で販売されることなく海外に輸出されていたため海外に豊富にある為希少性は薄れてしまっているようです。

その最たるものが有名なZ2ですね。
750ccのZ2は日本で販売されていたモデルの為、数に限りがあり、
日本国内で今現存している物だけになるのでマニア心をくすぐる様です。
Z2に関してはびっくりするくらいのプレミアム価格での取引となっております。

Z1とZ900の大きな違いは年式ですね。
Z1は1973~1975年の物を言い、1976年以降はZ900/KZ900となります。

車体番号はしっかりと『Z1F』と刻まれていますが、
こちらは年式が1976年ということで一般的に言われている
Z1とは価値が異なってしまい買取価格も数十万円の差が出ています。

Z1との違いはスピードメーターを見ることで一目瞭然ですね。

違いに関しては諸説ありますが、大きな違いをZ1と比較した写真とともに
時間のある時に紹介いたします。

このKZ900の買取査定結果の詳細

メーカー:カワサキ
車体番号:Z1F-509***
年式:1976年(昭和51年)
走行距離:逆輸入車の為不明(マイル表示ですが車検証記載はキロ表示の為)
付属のノーマルパーツ(?)一部有

KZ900買取価格 82万円

ご売却ありがとうございました。
持ち帰りまして細部まで磨き上げてしっかり点検して次のオーナ様へお渡しいたします。

→ バイクオンライン査定はこちら

出張買取査定地域
京都市から限りなく近い滋賀県

ラインでの査定もはじめました。
お気軽にお問い合わせください。

友だち追加

ラインで画像を送っていただきましたら概算の査定額をお伝えすることができます。写真、車台番号、年式、走行距離で実車査定に限りなく近い価格をお伝えできるよう努めてまいります。※不動車に関しては写真だけで判別できないこともありますことをご理解ください。

相場や業界の常識の破格値での買取に日々チャレンジしています!!
実際に買取したバイクの価格をブログでお伝えしています。

当店へご依頼された方、すべてのお客様が笑顔になれるよう最大のサービスを心掛けております。

カワサキのZシリーズを売るときには是非とも当社へご一報ください!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

バイクカインドでは、KZ900を売却または廃車処分をご成約された風景を実績ブログ内で公開していますが、お客様のプライバシーを守るために買取り地域等を一部非公開にしている場合もございます。あらかじめご了承ください。
万一、バイク買取り時や廃車処分のバイク写真公開がNGの方はご遠慮なくスタッフまでお申し付けください。

不動車や事故で壊れたバイクでも買取可能です。
新型のバイクもどこよりも高額査定を提示いたします。
お気軽にお電話ください。

Z900をどこよりも高く買取ます!
ご質問などお気軽にご相談ください。

バイクカインド
0120-819-808
年中無休 9:00~21:00
携帯から通話無料

→ バイクオンライン査定はこちら

他店での査定価格にガッカリした方もご遠慮なくご相談ください。
100%とは言いませんが相場以上の買取を出来るよう頑張っています。

→ KZ900の高価買取はこちら

カワサキ車バイク買取実績/Zシリーズの買取実績/