日別アーカイブ: 2019年2月19日

2007年式ホンダ・ホーネット250の買取り査定価格

ここではホンダ・ホーネット250
2007年式最終モデルの買取相場をお伝えしていきます。
ここではホンダのクォーターバイク、ホーネット 250ccの最終モデルにフォーカスして買取価格情報をお伝えしていきます。
この他の年式のバイクは随時お問い合わせください。

軽二輪のオートバイでは車検制度がないために
小型二輪のように車検証というものがなく、初年度登録年月日が
軽自動車届け出済書ではわかりませんが、一般的に最終モデルと言われるものは
車体番号が『MC31-150~』から始まるものを指します。

HORNET250(ホーネット)買取査定相場情報

最高価格    500,000円
平均価格        279,045円
直近1年の買取価格帯
※2019年2月現在

惜しまれつつも2007年に自動車排出ガス規制をクリアすることなく生産終了となってしまいました。最終モデルと言いましても生産終了から12年の時を経ていますので個々の状態によっては20万以上の価格差が生じています。

→ ホーネットの高価買取実績はこちら

走行距離が30000キロを超えるものや傷や錆が多かったり凹みや割れかけのあるものはエンジンの調子が良くても平均価格を下回り20万円を切るものも出てきております。

このように価格差が広がっていくのは、古くなるにつれ車両状態が大きく異なるようになる為、どうしても価格差が開くのは致し方のないことです。

そのようなものでも過去のデータを見ることで実車を見ての査定でも大きく異なることのないように価格調査は日々怠ることなく蓄積しています。

大手を含め当店以外のだいたいの買取業者は最高価格の提示からの減点方式となるようですが、当店では今現在の最高価格と平均価格を事前にお伝えしたうえで、
年式・走行距離・カスタム有無・カスタム内容・キズや凹みの有無、またそのキズやへこむの度合い、転倒の有り無、その損傷具合など総合的に査定に反映していきます。

繰り返しますが相場があるものなので基準にしていますが当店の平均値は相場プラスアルファした上での査定価格の提示となります。

価格決定も過去の相場データーベースより算出していますので大きな改造を施していたり、事故車など大きな損傷がない場合は
距離・年式(軽二輪は車検証がないため年式が分かりにくいですが車体番号をお伝え頂ければあるていどこちらで調べることができます)改造の有無、でおおむねの平均価格をお調べしてお伝えすることが可能です。

もちろん最終的には現車を見ての最終ジャッジになりますが、本当に経験のあるバイク買取業者なら事前に上記の情報だけで査定価格を予想することは可能です。

バイクを見てみないとわからないというような業者ははっきり言って素人査定士集団と断言します!

大切にしていた愛車だからこそ信頼のおける業者に依頼することをお勧めいたします。たとえそれが当店でなくとも、優良なショップなら、よほどな希少車でない限り、だいたいの金額を事前にお伝えすることは可能です。

それができないのであれば、もう一度書きます、それは素人査定士です。

ホンダ・ホーネット250の買取事例


メーカー:ヤマハ
車体番号:MC31-1504***
走行距離:928キロ
年式:2007年(平成19年)
エンジン好調
ワンオーナー
屋内保管
取説・スペアキー等新車で購入当時の資料もすべて付属

こちらのホーネットの買取価格最高価格更新の50万円での買取りとなりました。

電話での事前にお伝えしていた金額は42~45万円前後でしたが
こちらが想定していたものを大きく上回るほどの良質車両でしたので
最高価格を大きく更新してキリの良い50万での買取となりました。

お客様も当時値引き有っての購入だったのでほぼ購入価格だと大変驚きと喜びを隠せない様子でした。
いい意味でお客様の期待を裏切って驚いている表情を見るのはこちらとしましても大変うれしく感じます。
おそらくこの価格はここ一年以内では日本一の高価買取り価格と自負しております。
根拠は業者オークションの相場を基にしています。

オートバイ複数台所有のお客様だったので当時新車で購入するもあまり乗らずにいたホーネット。
保管場所は専用のガレージでの屋内保管。
乗ることは少なかったがメンテナンスはバッチリしており、
生産終了から10年以上たった今でも新古車として販売できるレベルの
近年見ることがなかったくらいの極上車です。

当店での買取りに関しての値段提示は業者間相場を基にしていますが
基準価格がすでに業者間の相場より少し高額に設定しています。

よって買取業者間での取引での平均価格より当店の平均は約5~10%高く見積もっています。


メーカー:ホンダ
車体番号:MC31-1503***
走行距離:6290キロ
年式:2007年(平成19年)
エンジン好調
ETC取付け

買取価格 410,000円

こちらのお客様も複数台所有で一番乗らなかったホーネットを売却することに。
約10年ほど前に車体価格40数万円で乗りだし価格で50万くらいで買ったので、
あまり乗らなかったとはいえ中古の中古になった10年以上前の車両が、購入当時とほぼ同等の査定価格を付けたことに大変喜んでいただけました。生産終了となったバイクはもちろんその車種の人気に左右されますが、当時のコンディションを保っていた場合は、購入価格同等またそれ以上の買取りとなることもしばしばあります。

理由あって乗る機会の減ったバイクのコンディション維持が困難になった場合は
メンテせず放置して傷んでしまう前に売ることを検討してみてはいかがでしょうか?
思っている以上の高額査定に大変喜んでいただけると思います。

→ バイクオンライン査定はこちら

ラインでの査定もはじめました。
お気軽にお問い合わせください。

友だち追加

ラインで画像を送っていただきましたら概算の査定額をお伝えすることができます。写真、車台番号、年式、走行距離で実車査定に限りなく近い価格をお伝えできるよう努めてまいります。※事故車や故障などによっての不動車に関しては写真だけで判別できないこともありますことをご理解ください。

相場や業界の常識の破格値での買取に日々チャレンジしています!!
実際に買取したバイクの価格をブログでお伝えしています。

当店へご依頼された方、すべてのお客様が笑顔になれるよう最大のサービスを心掛けております。

バイクカインド
0120-819-808
年中無休 9:00~21:00
携帯から通話無料

→ バイクオンライン査定はこちら

もちろん人気のホーネットですから最終モデルだけでなくとも
高額買取りの対象車種でありますので乗らなくなった場合は
朽ち果ててしまう前にご売却することをご検討願います。
価格・査定のご相談だけでもお気軽にお問い合わせください。

→ ホーネットの買取実績はこちら

ホンダ車バイク買取実績/ホーネット買取査定実績/